現在沖縄に帰省しております。
 
いや、やはり暑いですね。
 
東京では、 TOKYO SKY TREE を見てきました。
 
ちょうど東京タワーの高さを超えたくらいでした。
 
 
以前このすぐに近くに住んでいたのですが、町が少し変わっていましたね。
 
よく行ってた珈琲館もなくなっていましたし、見物客の数が凄かったです。
 
下町のスケールで皆さん見上げながら写真を撮ってたのが印象深かったです。
 
 
こちらをずっと眺めていると、巨大な白いシンプリシティについて考えていました。
 
やはり何か日本的なものを感じます。
 
 
完成予想図は、
 
 
 
実際展望台が出来上がると、また印象が変わるのでしょうけど。
 
 
 
さて、沖縄滞在中は、沖縄の建築を紹介したいと思います。
 
この独特な建築に、魅了される建築関係者も多いです。
 
 
 
 
 
最後の写真は古宇利島です。
 
この橋は現在、無料で渡れる世界でもっとも長い橋です。
 
 
 
