ものすごい久しぶりの更新です。約2ヶ月ぶりでしょうか?

もう年の瀬ですね。

というのもここずっとブログにアクセス出来ませんでした。 実際に未だに出来ませんが、裏業を使ってアクセス出来るようになりました。

 

先月11月、1週間帰国していたのですが、福岡に立ち寄り大学院時代の恩師、福田晴虔氏にお会いする事が出来ました。

先生にお会いするのは、九州大学の退官記念パーティ以来約10年ぶりでした。

先生にこちらの建築の写真や本をお見せして色々話をしました。

ギンズブルグの旧アルマティ行政庁舎にはいたく気に入っていました。

1時間ほどしか時間がありませんでしたし、もっと多くの写真や本をお見せ出来なかったのがが残念ですが、

かなり示唆的なお話をお伺いました。

先生から「イタリア・ルネッサンス建築史ノート(1) ブルネッレスキ Filippo Brunelleschi 1377-1446」を頂きました。

時間を掛けて少しずつ読んでいます。

福田先生お忙しい中有難うございました。またお会いできればと思っております。

 

さて、カザフスタンの建築に戻りたいと思います。が、

ただ残念ながら画像がアップロードできません。

出来次第更新したいと思います。

